ドラゴンボール好きなアラフォー男子

ドラゴンボールについて語ります

筋斗雲

どうも、ごくうです。

 

 

僕の世代の人なら、一度は憧れたんじゃないでしょうか?

そう、空を自由に飛び回ることが出来る

 

筋斗雲

 

 

心がきれいな人しか乗ることが出来ない

黄色い雲で出来た乗り物です。

 

悟空が亀仙人からもらった道具の一つだけど、

亀仙人本人は、えろいことばかり考えてるから

乗れなかったよね。

 

 

悟空の奥さん、チチも幼少期は純粋さがあったからか

一緒に乗ることが出来たけど、大人になってからは

乗れなくなってた。

 

 

あの時はそこまで深く考えなかったけど、

良く考えると、大人になると純粋な心が失われてしまってるんだなぁ

と感じる。

 

 

確かに、小さい頃は追いかけっこしてるだけで楽しかったし、

毎日が新しい発見や感動の連続だった気がする。

 

日々起きている小さなことに目を向けなくなっている証拠かな。

 

 

ちょっと話が脱線しました。

 

筋斗雲の飛行スピードはマッハ1.5(時速 約1800km)と

いうことだが、これがどれくらいの速さかというと、今現在空を

飛んでいるジャンボ旅客機で時速800~1000kmくらいだそうです。

 

 

ということは、飛行機の倍くらいのスピードで飛んでいたということだよね?

ちなみにスピードは戦闘機と同じくらいらしい。

 

 

とにかく凄まじい速さです。

このスピードが出てる筋斗雲に平然と乗ってる悟空も

また凄まじい。よく立ってられたな・・・

 

 

久し振りに呼んでみるか!?

「きんとう~ん!!」

(おっさんやめとけ・・・)