読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドラゴンボール好きなアラフォー男子

ドラゴンボールについて語ります

スーパーサイヤ人

 

 

どうも、ごくうです。

 

今回は、スーパーサイヤ人について調べてみた。

 

みんなスーパーサイヤ人の第何形態がお気に入りなのかなぁ。

 

スーパーサイヤ人1基本形態

  みんなも知っている通り、ナメック星でフリーザと悟空が戦っている時に

  クリリンフリーザに殺されたときの怒りで目覚めた最初の形態。

  始めてみたとき、鳥肌もんだった気がする。

 

スーパーサイヤ人1第2形態

  セルとの戦いの最中にベジータが見せたもの。髪の毛が広がって

  オーラが激しくなる感じ。

 

スーパーサイヤ人1第3形態

  こちらはセルとの戦いで、トランクスが見せたもの。パワー重視型で

  スピードがのろくなってしまい、実戦には向いてなかった。

 

スーパーサイヤ人

  セルとの戦いで悟飯が見せたスーパーサイヤ人を超えたスーパーサイヤ人

  稲光がピカピカとしていて、髪の毛が激しく逆立っているのが特徴。

 

スーパーサイヤ人

  現世では、エネルギー消費が激しすぎてすぐに元に戻ってしまうが、

  あの世では無限でスーパーサイヤ人3になっていられるらしい。

 

スーパーサイヤ人

  GT限定のスーパーサイヤ人。大猿の持つスーパーパワーと

  超スピードを持つ最強の戦士。

 

スーパーサイヤ人ゴッド

  映画の神と神に出てきた神龍のみがしる伝説中の伝説の戦士。

  見た目は少しやせた感じでいつもの黒髪の悟空で、赤いオーラが特徴。

 

スーパーサイヤ人ゴッドスーパーサイヤ人

  なんだか名前がワケのわからないことになってきてるが、スーパーサイヤ人

  ゴッドのパワーを持ったスーパーサイヤ人という設定だそうだ。

  青く光ってるのが特徴的だね。

 

 

以上が、現在のサイヤ人たちが進化し続けた姿の軌跡。

 

名前は呼びづらくなってきたが、いつのまにか悟空は

神の領域に達してきたんだね。

 

調べると結構楽しい。