ドラゴンボール好きなアラフォー男子

ドラゴンボールについて語ります

ドラゴンボール超見てみた

どうも、ごくうです。

 

ドラゴンボールを久し振りに思い出したついでに

今日の朝9時からやってたドラゴンボール超を見てみた。

 

 

 

最初から見てないから話の展開はよくわからないけど、

ビルスとかも出てた。

 

 

孫悟空は相変わらずの天然っぷりで、

細かいところは気にしない軸がブレてなくて

昔を思い出せた。

 

 

今日はなんだか全王?とかいうこの世で一番偉い人に

会いに行ってたんだけど、この人の気分次第で

宇宙を消したり、人も消したり色々と出来ちゃう人なんだって。

 

 

あの破壊の神ビルスでさえ、かなりびびってた。

 

 

 

僕の記憶は、映画の神と神からストップしたままだから

ビルスっていうとかなりの強い奴のはずなんだよね。

 

 

そのビルスが失礼がないようにしろって言ってた。

 

 

世の中上には上がいるってことなんだね。

 

 

で、その全王っという人は子供みたいな人で、

孫悟空を気に入ったから自分の遊び相手にしたかったんだって。

 

 

なんという気まぐれな・・・

 

 

しかも、神様たちがみんなビビってる相手に

「ぜんちゃん」というあだ名をつけてしまう孫悟空

相変わらず気負いせず自然体で生きてるなぁと感じる。

 

 

孫悟空はなんだか忙しいらしく、

遊ぶのは今度時間が空いたらって約束してた。

 

 

自分の中で大事なことを優先させていく、

なんだか大事なことを教えてもらった気がする。

 

 

その他にもスターウォーズでいうダークサイドに

落ちてるっぽい神様もいたりと、今後の展開が気になる。

 

 

久し振りにみると楽しいもんだね。

来週も見てみようっと。