ドラゴンボール好きなアラフォー男子

ドラゴンボールについて語ります

まんがまつり

どうも、ごくうです。

 

ふと思い出したんだけど、

小学生の頃、近所の子供たちと母親たちの集団で

東映まんが祭りを見に行ったんだよね。

 

で、その時みた映画がドラゴンボール

 

 

 

「摩訶不思議大冒険」

 

 

ていう題名だったかな。

 

チャオズが王様みたいな感じで、

この映画にはなんとアラレちゃんまで登場する

豪華な映画だった。

 

今もやっぱり思うけど、

ペンギン村の人たちは異世界の人たちだよね。

なんかこう、次元がちっがうというか・・・

 

あんなに苦労して倒してた桃白白を簡単にやっつけちゃうし、

あの当時のアラレちゃんの戦闘力はいくつなんだろう?

 

結局は亀仙流対鶴仙流みたいな戦いで終わった気がする。

最後どうなったか覚えてないんだけど、

覚えている人いますか?

 

この映画を見た後に

近くの不二家レストランで食べたご飯が

めちゃくちゃ美味かった気がする。

 

今もあの映画館と不二家レストラン残ってるのかな~

 

 

 

あと、登場したばかりの頃の天津飯とチャオズはかなり強かったよね。

 

舞空術もそうだけど、

天津飯気功砲なんかはリング全部ぶっ飛んでしまって

絶対よけられないだろ!!

って思ってたけど、孫悟空は尾っぽをくるくるヘリコプターみたいに

回して戻ってきたんだっけ?

 

映画の中では鶴仙人に対して超至近距離で気功砲打つとか

尋常じゃないよね。

 

かなり記憶があいまい・・・

 

まぁ、でも楽しい思い出だったかな?

 

 

 

 

>