ドラゴンボール好きなアラフォー男子

ドラゴンボールについて語ります

レッドリボン軍

 

 

どうも、ごくうです。

 

懐かしのレッドリボン軍

この世界征服をたくらむ悪の軍団、

どこの国に所属するわけでもなく、

警察も手が出せないほどのマフィアみたいな人たち。

 

 

今回は、

懐かしのレッドリボン軍の顔ぶれを・・・

 

・レッド総帥

  片目に眼帯をした自己中心的な人物。

  ドラゴンボールの力で、実は身長を伸ばそうとしていたらしい。

・ブラック補佐

  レッド総帥の補佐で、純粋にレッドリボン軍で成果制服を狙っている人物。

・シルバー大佐

  コートとチャンピオンベルトがトレードマーク。バズーカ砲で筋斗雲

  吹き飛ばした人物

・ホワイト将軍

  マッスルタワーのボスで、格闘技に自信があるけど孫悟空にコテンパンに

  やられる。

・メタリック軍曹

  シュワちゃんのような容姿で、めちゃくちゃ強く、孫悟空も苦戦を強いられるが、

  なんと乾電池で動いており、長期戦の為電池切れに・・・

・ムラサキ曹長

  忍術には自信があるが、かなり間抜けな忍者。

・人造人間8号(ハッチャン)

  戦いや、悪いことを全く好まない性格で孫悟空の味方。

・ブルー将軍

  レッドリボン軍唯一のオカマちゃん。しかもかなりの潔癖症で、部下が鼻くそを

  ほじってただけで処刑してしまっている。金縛りが得意。

バイオレット大佐

  レッドリボン軍には珍しい女性幹部。

・桃白白(タオパイパイ)

  一応入れてみたけど、雇われです。

ドクター・ゲロ

  人造人間を作る天才科学者

 

 

有名どころだとこんなところかなぁ。

この中だとムラサキ曹長が結構お気に入り。

 

強いのか何なのかよくわからない所がいいよね。

 

では、今回はこの辺で・・・

 

人気コミック全巻セット販売