ドラゴンボール好きなアラフォー男子

ドラゴンボールについて語ります

やっぱり孫悟空かな

 

 

どうも、ごくうです。

 

僕は、個人的には孫悟空が一番好きなんだけど、

あなたはどうですか?

 

孫悟空の一番好きなところは、

純粋に強い奴と戦いたい!ってところかな。

 

小さいころに頭を打ってサイヤ人特有の凶暴性は

失くしてしまったけど、やはり戦闘民族だからか

戦うのは好きだよね。

 

年がら年中修業ばっかりしていて、

チチにもよく怒られてたよね。

 

しかもほとんど家にいないし、

よく離婚しなかったなと。

 

まぁ、孫悟空はあとは性格もいいよね。

明るくて、難しいことはあまり考えずに

「まぁいっか」精神を貫いている。

 

幼少期はブルマに理不尽なことで

どつかれたりしてたけど、よく

「まぁいっか」って言ってた。

 

 

青年期になってチチと結婚しても

「まぁいっか」ってよく言ってた気がする。

 

この細かいところをあまり気にしない所がいいよね。

 

 

 

仲間も異常なくらい多く、

孫悟空と一度でも戦ったことのあるやつは

なぜだかほとんど仲間になっている。

 

代表的なところだと、

ヤムチャ

ウーロン

天津飯

チャオズ

ピッコロ

ベジータ(永遠のライバル)

 

地球人から宇宙人まで幅広く、

全ての人を魅了してしまう魅力がそこにはあったのかなと・・・

 

 

特に、ベジータとの絡みは最高だよね。

サイヤ人の王子であるベジータのプライドと、

サイヤ人下級戦士の孫悟空の強さ、

お互いに心の底では認め合ってるんだけど、

なかなか表には出てこない。

 

 

小さいころのライバル、クリリンの時とは

また違う味わいを出してる。

 

まぁ、結局は明るくていつも楽しそうにしていて、

男として純粋に強さを求めているところが

好きってことかな。

 

孫悟空の魅力少しでも伝わったかな・・・