ドラゴンボール好きなアラフォー男子

ドラゴンボールについて語ります

そういえば、そうだった。

 

 

どうも、ごくうです。

 

そういえば、ドラゴンボールって最初は地球上に散らばる

7つのドラゴンボールを集めて、願いをかなえてもらうって

いう設定だったよね。

 

最初に出てきたのはスーシンチュウ(四星球)、懐かしいな~

 

 

孫悟空がじっちゃんの形見だって言って持ってたものだよね。

 

 

そこにブルマが登場して、一緒にドラゴンボールを探しに旅に出る

ていう感じだったかな。

 

筋斗雲やら舞空術が使えるようになるまでは、

それはもう、いくらドラゴンレーダーがあるとはいっても

そうそう見つかるはずがない感じだった。

 

 

そうそう、その当時のボスキャラはピラフだった。

 

 

世界征服をたくらむ悪の軍団。

(軍団って言っても3人だけど)

 

 

悪なのか何なのか良くわからなかったけど、

邪魔ばっかりしてくるのは小さいころながら

ムカついていた気がする。

 

 

しかも意外に立派なお城に住んでたよね。

 

あれは自分で建てたのかな?

それとも誰かから奪ったのかな?

 

ちょっと調べてみよう。

ja.dragonball.wikia.com

 

ピラフ一味に関しての情報は結構色々あったけど、

最初の頃は、資金力も豊富だったようで、

お金の力であの要塞ともいえるべきお城を立ててたんだね。

 

しかも、あのお城「たけのこ型」だったんだね。

 

ドラゴンボールがこの世にあったらな~

大金持ちにしてもらって仕事なんてしないのに・・・

 

どっかにドラゴンボール落ちてないっすか?