ドラゴンボール好きなアラフォー男子

ドラゴンボールについて語ります

ドラゴンボールは男のロマンかな。

 

どうも、ごくうです。

 

最近、同世代の仲間と話した時に

久しぶりにドラゴンボールネタが飛び交った。

 

 

僕は今年で38歳なので、

まさに小学生になった時に始まった

青春をすべてささげたようなアニメ。

 

 

小学生の時なんか、あまりに好きすぎて

筋斗雲に乗ってる夢まで見てしまった。

 

 

夢の中でもまた早いのなんのって・・・

 

 

友達も載せてあげようとしたら

自分が乗れなくなっていた。

 

 

やはり夢だからか?

 

 

一番好きだったキャラクターは?

という話題も出たのだが、

 

僕は孫悟空

他の友達は、ベジータとピッコロ。

 

 

どのキャラクターも個性があってすごく

面白いと思う。

 

 

ちなみに僕はなぜ孫悟空かというと、

物語の最初のほうで、自分のご飯を

とりに川で巨大な魚を蹴り倒してたでしょ?

 

あれが衝撃的だったんだよね。

 

あのシーンは絶対に忘れられないね。

 

それから孫悟空を好きになって、

最初は冒険物語だったけど、

そのうち日に日に強くなっていく孫悟空の姿に

惹かれていったのかなぁ。

 

だって、小さい頃頑張ればカメハメ波打てると思ってなかった?

(僕は思ってた。笑)

 

気を溜めるにはどうしたらいいのかとか、

強くなるための修行とかを友達同士で考えてた。

 

まぁ、こんな感じで

僕の気に入っているシーンや思い出などを

つらつらと何気なく書いていくので、

共感できることとか、面白い話などあったら聞かせてください。